トップ >
事業案内 >
福祉用具レンタル・販売 | 福祉用具レンタル ご利用の流れ
福祉用具レンタル・販売
福祉用具レンタル ご利用の流れ
- (1)お問い合わせ・ご相談
- 福祉用具の専門スタッフが対応いたします。
介護保険をご利用の方は、担当ケアマネージャー様にご相談の上、お電話をいただくかご来店くださいませ。
- (2)福祉用具選定のアドバイス
- 専門スタッフがご利用者様の身体状況や介護環境をお聞きし、適切な福祉用具をご提案します。
お選びいただいた福祉用具の説明やレンタルの仕組み、料金について詳しくご説明いたします。
- (3)ご契約
- 福祉用具、料金、レンタル期間などをご確認の上、正式な契約を取り交わします。
- (4)納品・組み立て・取扱い方法のご説明
- 納品日に福祉用具をお届けします。専門スタッフが設置や組立てて調整を行い、使い方を詳しく説明します。ご本人による練習も行わせていただきます。
- (5)アフターサービス
- 定期的にご利用状況や適合状況をお伺いします。福祉用具がお体の状況に合わなくなりましたら、取り換える事ができます。もちろん故障などの際はすみやかに修理・交換致します。
(お客様の故意、又は間違った使い方による故障は別途料金をいただきます。)
- (6)解約・お引き取り
- レンタル期間が終了しましたら、福祉用具の引き上げに伺います。
- 洗浄・消毒・補修・保管
- 「てらこや」では、ご利用くださる皆様に安心して快適にお使いいただくために、洗浄・消毒などの処置を施しております。 消毒後の商品は、メンテナンスを施した上で、安全性を最終点検し、再レンタルに備えて衛生管理課のもと保管します。
- レンタルについて
-
- 表示金額は「月額レンタル料金」になります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
- 介護保険が認定された場合、ご自身でお支払いいただく金額はレンタル料の1割または2割となります。
- 介護保険の認定外の場合は全額利用者様の負担となります。
- ご契約期間は1か月単位となりますが初月と最終月は開始日と終了日によって半月分となります。
- 消費税はレンタル料金に含まれます。
- 搬入・搬出料金について
-
- 搬入・搬出費用はレンタル料に含まれます。
- 次の場合は別途費用がかかります。
(1)搬入搬出時に特殊な作業設置が必要な場合。
(2)遠距離、山間等への搬入搬出の場合。
Copyright (c) 2017 株式会社三正 All rights reserved.